石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

おとうふ丼

先日、おとうふ丼「まめの郷」さんの試食会にお招き頂きましたので、お伺いしました。
まめの郷 さんは、もともと鈴鹿山麓からの湧き水を使ったお豆腐を販売されています。その後、おとうふラーメン まめの郷 さんを始められ、豆腐にこだわった食を提供されています。

イメージ 1

今回は、豆腐を使った丼に挑戦されるということで、興味津々で足を運びました。
この案件につきましては、菰野町商工会 さんのご尽力により、全国で69件、三重県では2件が採択された中小企業庁の地域力活用市場獲得等支援事業 新商品・新サービス開発支援事業費の補助を受けて事業展開されます。

イメージ 2

豆腐につきましては、三重県産の大豆を原材料にしていますし、他にも地元産の食材をふんだんに使い、からだにやさしいメニュー作りに力点がおかれているようでした。
試食会ということでしたので、参加された皆さん方が、メニューごとにアンケートに答えていました。それらの意見を参考にして、こだわりを持ちながら、さらに商品を磨き上げて頂きたいと思います。

イメージ 3

来月6月2日(日)御在所岳清掃登山が開催されます。
毎年この時期に、三重県と愛知県の勤労者山岳連盟さんが主催され、今回で41回目を迎えます。小生も毎年ご挨拶にお伺いしますが、昨年はおよそ700名の皆さんがご参加されました。

イメージ 4