石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

小学生とのガチンコ

18日(日)の7:30に 菰野ランニングクラブ さんの練習会に参加しました。三重県民の森でのアップダウンの激しいクロカンコースを3周、皆さんと走りました。早朝とはいえ、日の出から時間が経っていましたので、汗が噴き出してきました。
さすが普段から走られてみえる皆さんでしたので、付いていくのが精一杯でしたが、非常にいい練習になりました。

イメージ 1

その後、8:30から 第7回美し国三重市町対抗駅伝大会 に向けた練習会が開催され、激励を兼ねたご挨拶。この日は、クロスカントリーコースでの練習会ということで、菰野ランニングクラブの皆さんにもお手伝いを頂きました。

イメージ 2

小生も小学生のペースランナーを務め、4kmぐらいをご一緒しました。最初は一定のペースで走っていましたが、ゴールに近づくにつれ、ペースが上がり、最後は意地の張り合いのような格好となりました。小学生といえども菰野町のトップアスリートですので、負けん気の強い子どもが多く、頼もしいと感じました。

イメージ 3

今年度の大会も総合での上位入賞を目指して、チーム一丸となって頑張って欲しいと思います。