石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

囲碁世界への誘い

先日、以前から交流のある囲碁インストラクターの 稲葉禄子 さんとプロ囲碁棋士である 下坂美織 さん、関西学院大学非常勤講師の小田恵子さんらが、菰野町役場に立ち寄ってくれました。

イメージ 1

稲葉さんは、囲碁ファンからの絶大な人気を誇る大変美しい方ですが、普段から気さくである種 男前 な方です(笑)
小生のような囲碁を全く知らない者でもいつの間にか囲碁ワールドに引き込まれてしまう程もの凄く分かり易く囲碁の手ほどきされます。

イメージ 2

下坂美織さんは、現在、Eテレで毎週日曜日に放送されている NHK杯囲碁トーナメント の司会を務められ、現在はプロ2段の方です。

イメージ 3

囲碁ファンには申し訳ありませんが、サインを頂いてしまいました。

イメージ 4

イメージ 5

ぜひ、菰野町でも囲碁教室を行う際には、ご協力頂きたいと存じます!!

過日、中部電力株式会社四日市営業所の所長である小林久則さんらがご来庁されました。
この夏の電力需給浜岡原子力発電所の災害対策の進捗状況などをご説明頂きました。

イメージ 6