石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

人に来てもらうために

来月3日(木・祝)の13:00から 親子でチャレンジななろのご が開催されます。囲碁や将棋に触れたことのない初心者向けに、七路の碁と京都将棋を紹介するとともに、指導対局もあります。大阪産業大学の学長である谷岡一郎さんや将棋の小林健二(九段)さん、囲碁の後藤俊牛(九段)さん、囲碁インストラクターの稲葉禄子さんらに講師を務めて頂きます。

イメージ 1

過日、アクアイグニス代表取締役社長の立花哲也さんらが、北勢地域の観光振興の意見交換のために来庁されました。菰野町を中心としながらも広域観光の視点から地域の可能性を探る方策を議論しました。まずは、何よりも足を運んでもらえる地域になることが先決であり、その先に魅力的な観光プランを創出できるかがあるのだと思います。行政としてもやる気のある民間事業者と情報共有をして、100年後にも賑わっている観光地づくりを目指して参ります。

イメージ 2

過日、日本旅人塾 というフェイスブックサイトを運営されており、台湾の著名なブロガーと言われている Megumi さんが来庁されました。2年連続で台湾での観光展に出展している菰野町としては、今後の足掛かりに出来れば幸いです。

イメージ 3

御在所岳をはじめとする鈴鹿の山々も徐々に色付いてきました。

イメージ 4