石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

クラシックギャルズ(クラッシュギャルズではありません(笑))

先日、女子プロレスラー渋谷シュウ さんと チェリー さんとお会いしました。
WAVE 所属の渋谷シュウさんは四日市市出身で、ユニオン 所属のチェリーさんとクラシックギャルズ(一見、クラッシュギャルズと間違いそうですが(笑))という名のタッグを組み、現在、WAVE認定タッグ王座のタイトル保持者 です。

イメージ 1

渋谷シュウさんは、「タイムマシンにのって」という変形丸め込みが得意技で、殺し屋という物騒なニックネームが付いています。チェリーさんは、昨年まで「ファンタジー」という理由から実年齢を明かしていませんでしたが、「実年齢コントラ厚化粧マッチ」に敗れ、実年齢を公表し、アラフォーレスラーとして注目を集めました。ドラマティック桃色戦士というニックネームを持ち、得意技は「チェリトーン・ボム」などがありますが、実年齢を公表したことを逆手にとった「熟女でドーン!」という両手裏拳に興味が引かれます(笑)

既に引退された栗原あゆみさんも同席されましたが、凄く礼儀正しい皆さんでした。女子プロレスの世界も調べれば調べる程面白いので、この際ですから、今後、少しずつレクチャーをして頂こうと思います。

8日(日)の11:00から杉谷区と根の平区の敬老会でご挨拶。

イメージ 2

8月末現在で、菰野町内に100歳以上の方は17名いらっしゃいます。また、75歳以上の方の占める割合は11.0%、65歳以上の方の占める割合は23.3%となっており、ほぼ全国の数値と同様のものとなっています。国政では、消費税率の引き上げの問題が、大詰めを迎えていますが、団塊の世代が75歳以上になる平成37年の時点だけでなく、それ以降も続く超高齢社会における社会保障と財源の問題には、真剣に取り組まなければなりません。目先のことだけを考えて迎合するような政治では、全く立ち行かなくなることは明らかであり、甘言を弄することだけは戒めなければなりません。

その後、三泗小中学校 第55回 科学展及び第33回 社会科作品展を拝見してきました。

イメージ 3

菰野町の児童生徒の作品では、昨年に比べてマコモタケの調査は少なくなっていましたが、観光施設や地域の歴史など菰野町らしい研究が多くあり、小生としても嬉しく感じました。四日市市の児童生徒の作品には、近鉄内部・八王子線やオーストラリア館など市政のリアルな課題が取り上げられており、隣の自治体のこととはいえ、児童生徒の興味関心を伺うことが出来ました。

その後、ばんこの里会館 で開催された 第1回 四日市萬古焼急須フェア にお邪魔しました。

イメージ 4

その後、自宅まで13km強の道のりをjog。

イメージ 5