石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

一流の証

拙ブログで浅野拓磨選手が自著を出版したこと を取り上げましたが、その著作を菰野町にご寄贈戴きました。

イメージ 1

町内の小中学校と図書館に蔵書として入れましたので、ぜひ読んで戴きたいです。特に、中学生や高校生には手に取って戴ければ幸いです。

イメージ 2

浅野選手におかれましては、菰野町の児童生徒のために気を遣って戴き、心からの敬意と感謝を申し上げます。さすが一流選手であり、社会人としても成熟しています。

イメージ 3

三重県四日市地域防災事務所長の満仲朗夫さんらが防災関係の意見交換のために来庁されました。本年5月に運用が開始された三重県広域防災拠点(北勢拠点)における緊急物資の受援体制の説明や市町防災カルテの取りまとめなどについて協議しました。ある一定の決め事は重要ですが、それが現実に即して働くかどうかは、日頃の組織体制の意識のあり方だと思います。普段から訓練を積み上げつつ、警報発令時の災害対応で具体的な活動を点検していくことが重要です。

イメージ 4

公益財団法人三重こどもわかもの育成財団の新理事長である福田圭司さんが、退任される太田栄子さんとともにご来庁されました。新旧交代の挨拶でしたが、三重県内の諸課題について広く意見交換をしました。

イメージ 5