石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成25年度秋の全国交通安全週間

20日(金)の16:00から 三重県四日市西警察署 において、秋の全国交通安全運動 に伴う交通取締出発式が、四日市西地区交通安全協会や警察関係者などの皆さんのご参集のもと、開催されました。

イメージ 1

この運動期間の重点項目は、
・子どもと高齢者の交通事故防止
・自転車安全利用五則
・シートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・飲酒運転の根絶
です。

なお、特に、9月30日(月)は交通事故死ゼロを目指す日ですので、より一層の交通事故防止意識の高揚に努めて頂きたいと存じます。

イメージ 2

9月18日現在の三重県下の交通事故情勢は、死者数が65人(対前年比+13人)となっており、重点的な取組が求められています。四日市西署管内におきましては、死者数自体は1人(対前年比-2人)となっているものの、総事故件数が1,513件に上り、前年よりも135件も多くなっています。

イメージ 3

当然のことながら、本期間中だけでなく日頃から安全運転に心がけて、誰も幸福にしない交通事故を減らすようにして頂きたいと存じます。

イメージ 4

昨日の アクトスリレーマラソン の会場で、後ろから「お~い、正敬ぁ~!」と小生を呼ぶ声が。なんと、同級生が!!大会に出場している知人友人はいるとは思っていましたが、あの人ごみの中で偶然会えるとは!お互いにお疲れ様でした。

イメージ 5

テレビ愛知 さんのゆるキャラである といろちゃん が、会場にいましたので、記念にフレームに収まりました(少しピンボケなのは、ご容赦を)。

イメージ 6