石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

徐々に浸透

菰野町内もすっかり秋めいて来ました。マコモタケのほ場から仰ぎ見る御在所岳も少し色付いて参りました。

イメージ 1

マコモタケと言えば、12日(土)にも 菰野まこもナイト in 六本木 を開催しましたが、今回は、18日(金)~20日(日)で グランフロント大阪 での食育イベントでPRの機会を得ることが出来ました。

イメージ 2

真菰の菰野会の大橋徳紀さんに生産者を代表して、ご参加頂きました。聞くところによりますと、マコモの生産地、特産地として菰野町が知られているとのことで、ここ数年の活動の成果が徐々に浸透してきていると感じました。

イメージ 3

2.5次元アナウンサーである 神宮寺雅音 さんにも 動画を作成 して頂いていますので、ぜひご覧下さい。

イメージ 4

以前も告知 をしましたが、昨日21日(月)~25日(金)の ゴゴスマCBC の13:55~15:50)で菰野町が取り上げられます。お時間のある方は是非ご覧下さい。

イメージ 5