石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

5回目となるまこもナイト

過日、菰野まこもナイト in 名古屋テレビ塔2017 を開催しました。

イメージ 1

第1回は東京の六本木、第2回は愛知県清須市、第3回、4回は名古屋テレビ塔で開催して参りましたので、名古屋テレビ塔では3回目の開催となりました。

イメージ 2

今回も名古屋市や愛知県在住の皆さんを中心に総勢約180名のご参加を戴きました。

イメージ 3

町名の由来となったと言われるマコモの特産品化を進めて、約10年が過ぎ、マコモタケ菰野町の認知度も少しずつ向上してきたのではないかと感じています。このことは、行政のみならず、マコモタケの生産者や加工業者、サービス事業者など民間事業者の皆さんや 菰野町商工会菰野町観光協会 など関係機関の皆さんのご尽力の賜物と改めて感謝を申し上げます。

イメージ 4

まこもナイトは、菰野町マコモタケや豚肉、野菜などの菰野町の農産物を味わってもらい、菰野町の豊かな自然を感じて戴き、誘客に結び付けることを目的に実施していますが、実際に誘客にどのような影響を及ぼしているのかが今一つ把握し切れていないと感じています。イベントを開催することは重要ですが、開催自体に満足することなく、初期の目的を達成するためには何が必要なのかをしっかり振り返る必要があると感じました。

イメージ 5