石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

緊張感を甘受

16日(日)の10:00から菰野町防火広報の出発式でご挨拶。日曜日にも関わらず、およそ50名の菰野町消防団の皆さんに、町内のショッピングセンターで火災予防の普及啓発活動を実施して頂きました。昨年、県外ではありますが、夏祭りの最中にガソリンに引火して、重大な事故が発生したこともあり、特にガソリンの正しい取扱に重点をおいて広報活動を行って頂きました。まだまだ寒く空気も乾燥した時期が続きますので、火の取扱には十分お気をつけ下さい。

イメージ 1

国道477号線のバイパス工事に伴い、新たな橋がかかることとなり、その橋名板の揮毫の宿題が出されました。

イメージ 2

これまでも色々な揮毫を頼まれ、その際にはおよそ2ヶ月ぐらいの時間を頂いてましたが、今回は、担当職員が10日間ぐらいの猶予しか与えてくれませんでしたので、手本を取り寄せる暇もなく、完全なる自己流です(笑)
さすが普段からスピード感溢れる仕事をしている担当職員でしたので、小生に緊張感を与えて頂いたのだと感じています。心から感謝申し上げます(爆)

イメージ 3

いよいよ梅が咲く時期が来ましたね。

イメージ 4