石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

こども写真展

現在、菰野町図書館 において、 菰野町芸術文化協会 写真部 さんによる こども写真展 が開催されています。幼児から中学生までの24人、47作品が展示されています。子どもらしい視点の笑いを誘う作品もありますので、ぜひご覧下さい。

イメージ 1

先日、民話語りサークルの こもの菊 さんの第16回発表会にお邪魔しました。
ご挨拶の中では、16年継続されていることに心から敬意を申し上げるとともに、ご来場頂いた皆さんには、心温まるひと時を過ごして欲しいと申し上げました。

イメージ 2

菰野町人権教育事業 夜回り先生 水谷修講演会 でご挨拶。

イメージ 3

6年前の平成20年に続き、水谷修さんには2回目のご来町となりました。講演前に少しお話をしましたが、薬物汚染特に未成年と女性の薬物汚染の現状を教えて頂きました。覚せい剤の波は、我々の日常生活のすぐ隣まで近づいていることを痛感致しました。

イメージ 4