石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

次は優勝!

3月末に千葉県で開催された 第36回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水球競技大会A区分(12歳以下男女)C区分(15歳以下女子)でそれぞれ準優勝をした 三重ウォーターポロスター の選手が、大会の報告に来てくれました。

イメージ 1

事前の壮行会でライバル視していたチームとそれぞれが決勝で対戦し、惜しくも負けてしまいましたが、選手たちは夏に向けて新たな目標を打ち立てていました。大会を振り返った感想を聞きましたが、「シュートをたくさん止めてチームの勝利に貢献出来た」とか、「得点を決めたかったけれども決められなかった」とか、「試合に出れなかったけれどもベンチで大きな声を出せた」など一人ひとりの選手たちの意識の高さに驚きました。夏はぜひそれぞれのカテゴリーで優勝出来るように練習を積んで欲しいと思います。

菰野町食生活改善推進協議会さんの総会でご挨拶。食を通じた町民の健康づくりや病気の予防に貢献頂き感謝申し上げました。今年も、会員皆さんの積極的な活動をご期待申し上げます。

イメージ 2

3月末で退職された菰野町役場幹部会の送別会を開催しました。最も長い方は、41年間ご奉職頂きました。これからの第2の人生が有意義なものになることをお祈り申し上げるとともに、引続き菰野町役場に対しましてもご理解ご協力を賜りたいと存じます。

イメージ 3

19日(土)の10:00~14:00に 三重県民の森 にて、春の草木染め体験 が開催されます。定員は30名ですが、事前の申込が必要となっています。詳しいお問合せは、三重県民の森(059-394-2350)まで。

イメージ 4