石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野サッカー魂

15:00からは、昨日の大羽根サッカー場の人工芝リニューアルイベントの裏メインイベントである菰野中学校と八風中学校のサッカー部OBによるエキシビジョンマッチ。

イメージ 1

相当な雨でしたので、15:00に集合して、開催の有無を決定するところから始まりました(と言いながら、いきなりチーム分けが始まってましたが)。

イメージ 2

当初はもう少し参加予定でしたが、雨のため欠席が続出(笑)
計らずも、スタート時点で人数は23人でしたので、全員でキックオフ。

イメージ 3

一部、OBではない現役の中2の生徒も参加し、17歳から53歳(菰野中学校サッカー部第1期生)までの老若男子が、雨中のサッカー小僧と化しました。

イメージ 4

小生は、あまり乗り気ではありませんでしたが、中学校サッカー部第1期生の大先輩、中学校1年生、2年生時のそれぞれのキャプテンの熱い(厳しい(笑))視線を無視できるほど大物ではありませんので、ソソクサと着替えました。

イメージ 5

ワカモノ達には勝てる術もありませんが、年輩同士の球際やプレッシャーの掛け合いは大変面白かったですし、小生も嫌がっていた割には、得点もあげることができ、何十年振りかにサッカーを満喫しました。一部途中参加はありましたが、スタートの23人は皆さん、前後半30×2=60分間をフル出場し、大いに盛り上がりました。

ただ、全身筋肉痛、関節痛でアシモ状態です(笑)

イメージ 6

この日の 集合写真の画像をネットからダウンロード出来る ようにしてありますので、関係者はどうぞ。