石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

夏祭り真っ盛り

2日(土)は夕方から町内各所の夏祭りや盆踊りにお邪魔しました。

イメージ 1

終日、曇りの天候で、時折、雨が降っていましたので、開催されるかどうか気になっていましたが、予定されていたすべての場所で開催されました。

イメージ 2

屋台を中心として、ステージでカラオケを実施する区や盆踊りをメインの区、朝から子ども神輿の御練から始まって、夜まで大々的なイベントとなっている区など様々です。

イメージ 3

地域の商店街が主催する盆踊りもあります。

イメージ 4

イメージ 5

町の無形文化財に指定されている嘉例踊りも年に一度披露されました。

イメージ 6

いずれの場所でも主催者の皆さんが工夫を凝らして、来場者が喜ぶ企画がなされていました。子どもたちにとっては、夏のいい思い出になったかと存じます。関係各位のご尽力に感謝申し上げます。

イメージ 7