石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

チームトライアルと60歳以上を新設

過日、第3回菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン の実行委員会の森豊さんと出口功さんが来庁され、来年3月29日(日)に第3回目を開催するご報告を頂きました。

イメージ 1

この大会は、鈴鹿スカイライン冬季閉鎖期間の終了間際を利用して、距離約8km、平均斜度8.4%、最大標高差660m のコースを自転車で上るレースです。過去2回の大会もおよそ800人の参加者を得て、盛大に開催することが出来ました。

今回は、参加者や関係者の希望があり、実行委員会での協議を経て、仲間と一緒に駆け上がるチームトライアル のカテゴリーを新たに設定しました。3~4名でチームを編成してそのチームの3位の参加者の記録で競い合うということですので、詳細はホームページでご確認頂ければ幸いです。

イメージ 2

さらに、60歳以上のカテゴリーも設定 します。これまでは50歳以上で1つのカテゴリーでしたが、参加者の年齢層などを考慮しての新設となりました。

イメージ 3

また、今回から 三重県自転車競技連盟 のご後援を頂き、大会運営にも参画予定です。受付は、12月8日(月)から開始し、定員の1,000名になり次第締め切ります。脚自慢の皆さん、是非奮ってご参加下さい。

第12回民話まつりでご挨拶。他の公務との関係で会の中ほどでのご挨拶となりましたが、小生の地元に伝わる あやめ塚 を拝聴出来たのはよかったです。

イメージ 4