石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

町の部準優勝、総合9位

昨日15日(日)は 第8回美し国三重市町対抗駅伝 が開催されました。これまでの大会で町の部6回優勝、総合では最高4位の我が菰野町チームは、惜しくも町の部で準優勝、総合9位でした。

イメージ 1

ライバルチームである川越町が、2時間19分59秒のタイムで町の部で優勝し、総合でも6位に入る素晴らしい走りでした。

イメージ 2

菰野町は、2時間21分19秒のタイムで、昨年の2時間19分2秒や一昨年の2時間19分7秒には届きませんでしたが、立派なタイムだと思います。

イメージ 3

町の部優勝、総合3位の目標は達成なりませんでしたが、10区間の内5区間区間賞を取るなど選手の皆さんは持てる力を存分に発揮出来たのではないかと感じています。

イメージ 4

特に1区の山﨑そよかさん(菰野小学校)は、トップと1秒差の区間総合3位(町の部では区間賞)の走りでチームに勢いをつけてくれました。

イメージ 5

この日に向けて一所懸命練習を重ねてきた選手の皆さんはこの経験を生かして、これからも陸上競技やスポーツ人生を歩んで欲しいと思いますし、何よりも一生涯走ったり、身体を動かしたりすることを楽しんでくれることを期待しています。

イメージ 6

また、監督やコーチなどのスタッフの皆さんやサポートしてくださった多くの皆さんに敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 7