石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

飴をもらう(笑)


「8月7日(月)に秋田県にて開催されました『十和田八幡平駅伝競走全国大会』に出場し「初優勝」しました。
当日は、1区のアビヨット選手がスタート直後から飛び出し2位のチームに1分19秒差をつけると、2区の柳原選手は、各チームの外国人選手たちの追い上げにも焦ることなく、区間3位(日本人1位)の力走で、2位のSUBARUを引き離しました。3区の猪浦選手は冷静な走りでヤクルトに詰め寄られるものの、差を守りきり、4区の北澤選手へタスキを渡しました。北澤選手は、ヤクルトの猛追で8km過ぎに一時は追いつかれましたが、区間2位の粘りの走りで、ヤクルトに3分以上大差をつけ、1位で千葉選手へ「初優勝」の望みを託しました。千葉選手は、中継所での52秒差の2位(NDソフト)との差を、一気にひろげると2分13秒の大差で第70回記念大会を「完全優勝」で制しました!!」(八千代工業陸上競技部のホームページより抜粋)

イメージ 1

その初優勝を祝して、飴を作られたとのことで、ご恵贈賜りました。食してみましたら、さっぱりしており、美味しかったです。来月15日(日)の 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン はこの飴のパワーをもらって完走を目指します。

イメージ 2

菰野町男女共同参画推進会議を開催しました。菰野町第3次男女共同参画推進プランや本年度の男女共同参画への取組についてなどをご審議戴きました。

イメージ 3

10月1日(日)の10:00から菰野町役場周辺で、第5回まこも収穫祭 が開催されます。

イメージ 4

まこもホイル焼きやまこもカフェラテなどまこもづくしのメニューが盛りだくさんだそうです。児童書ふるほん市も同時開催されますので、特に、20~40代の皆さんに足を運んで戴ければ幸いです!

イメージ 5