石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

25周年の節目に

菰野町老人クラブ連合会主催によるグランドゴルフ大会でご挨拶。あいにくの小雨が降る中でしたが、およそ150名の皆さんが参加されて、盛大に開催されました。昨年、人工芝に改修した大羽根サッカー場でのプレー出来ることに、皆さん満足の様子でした。

イメージ 1

町内に本社のある デンソートリム株式会社 の取締役社長である平松晃一さんが、来庁されました。創業25周年の節目の年にあたり、菰野町愛のかけはし基金に対して、多額のご寄附を頂きました。最近の景気動向についての話になり、世界レベルで見ると景気の減速感があるとのことでした。特に、自動車関連産業については、その傾向が強く、今後の北米の経済状況を注視されているようでした。

イメージ 2

ともあれ、今回のご寄附に対しまして、心からの経緯と感謝を申し上げます。

JTB中部四日市支店 の支店長である渡部宣行さんが、異動のご挨拶に来庁されました。伊勢志摩サミット関連の業務に就かれるということでした。先日の新聞報道では、県内の宿泊施設の充足率が40%ぐらいだそうで、今後、その課題をどう克服していくかがポイントになろうかと思います。と言いましても、ハードとしてのキャパシティーの問題ですので、持続可能な形で解決策が見出せるかはなかなか難しい問題だと思います。これまでも菰野町の観光振興のためにご尽力頂きましたが、新天地でも菰野町のことを頭の片隅に置いて頂ければと存じます。今後のご活躍を期待しています。

イメージ 3