石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

シクラメン、色々。

先日、三重郡更生保護女性の会 の皆さんが、チャリティーを兼ねてシクラメンの即売会を実施されましたので、お邪魔しました。毎年この時期に実施して頂いていますが、この日も啓発活動を兼ねて販売されていました。

イメージ 1

シクラメンは年末年始にかけてシーズンを迎えます。鮮やかなシクラメンが所狭しと並んでいました。

イメージ 2

シクラメンといえば、過日、第55回シクラメン品評会が開催され、鈴木雅也さんの作品に菰野町長賞が決定されました。さすが金賞の作品です。色も花ぶりも茎の密集も素晴らしかったです。

イメージ 3

1日(火)から20日(日)までの間、菰野町杉谷の増田園芸で チェンソーアートとシクラメン と銘打った企画が開催されています。5日(土)、12日(土)、19日(土)のそれぞれ11:00からチェンソーカーの松田玲さんによるライブショーもありますし、期間中、生産者価格での販売もあります。年末年始の贈答用としてもいかがでしょうか?

イメージ 4