石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野ヒルクライム、満員御礼!

過日、第4回 菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン の実行委員会の森豊さんと出口功さんが、来庁されました。

イメージ 1

昨年12月7日からエントリーを開始しましたが、本年1月中旬には、4回目にして初めて1000人の定員に達することが出来ました。色々な要因があるようですが、昨年、NHKの「チャリダー」 に取り上げられ大会自体が認知されてきたことと、インパクトのあるポスター(チラシ)が功を奏したようです。

イメージ 2

都道府県別の参加者を拝見して驚いたことは、地元三重県が265人で、隣県の愛知県から407人のご参加を頂いたことです。大阪府からも100人近い参加も頂いており、菰野町を知って頂く絶好の機会となっています。脚力自慢のチャレンジに敬意を表します。

丸亀産業株式会社代表取締役会長である竹上亀代司さんからご自身の 著書『日本の新しいかたち』(2012) をご恵贈賜りました。自然との調和や組織におけるコミュニケーションの重要性を説かれた良書でした。

イメージ 3