石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

はじめの10事業所

過日、新しく川越町長に就任された城田政幸さんが、挨拶のために来庁されました。同じ三重郡の町長として、地域の発展のためにご指導頂ければ幸いです。

イメージ 1

過日、菰野町事業所健康宣言キックオフが行われました。全国健康保険協会三重支部菰野町は行政として、事業連携を締結 して、がん検診や健診事業の受診促進や各種啓発活動、健診データに基づいた健康課題の分析を実施しています。

イメージ 2

今回は、その事業連携に加えて、協会けんぽに加入し、従業員の健康増進に積極的に取組む事業所の皆さんと「健康宣言」をしました。このような取組はこれまた三重県内初です。今回は10事業所の皆さんでスタートしましたが、これから徐々に増えていくことを期待しています。

3月20日(日)の15:00から映画「青空どろぼう」の上映会を開催します。四日市ぜんそくをテーマにしたドキュメンタリー映画です。

イメージ 3