石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

得点なるもジャガーポーズは見れず

本日5日(金)の10:00から リオ五輪2016 サッカー日本代表 浅野拓磨選手パブリックビューイング を開催し、ブラジルのマナウスにあるアリーナ・アマゾニアで行われた日本対ナイジェリア戦を観戦しました。

イメージ 1

9:30の開場直後から、浅野選手が小学校時代に所属した ペルナSC の選手や地元の後援会の皆さんがたくさん駆け付けました。

イメージ 2

開幕直前に アーセナル に移籍した注目の選手ということで、予想をはるかに超える報道陣の数でした。

イメージ 3

小生も浅野選手のお父さんやペルナSCのコーチである清水さんらと一緒に応援しました。

イメージ 4

試合は、終始主導権を握れず、常に追う厳しい展開でした。軽率なプレーや安易なミスから失点し、流れをつかむことが出来ない試合でしたが、後半8分からピッチに立った浅野選手が後半25分に左足のヒールで技ありの得点を上げ、3対5としました。日本代表はその後もアディショナルタイムに追加点を上げましたが、結果は4対5と残念ながら負けてしまいました。得点は上げたものの、浅野選手のジャガーポーズも見ることが出来ませんでした。

イメージ 5

次は、8日(月)の10:00から対コロンビア戦です。パブリックビューイングの場所は、菰野町保健福祉センターけやきに変わりますが、ぜひ浅野選手の応援に足をお運び下さい!

イメージ 6