石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

浅野拓磨選手激励会

来シーズンからサッカードイツ1部リーグに昇格することが決まっているシュツットガルト所属で、サッカー日本代表浅野拓磨選手が、一時帰国の際に、故郷である菰野町に帰省したので、浅野拓磨菰野後援会主催の激励会を開催しました。

イメージ 1

急遽の開催になったにも関わらず80名を超える後援会の皆さんに集まって戴きましたし、三重県立四日市中央工業高校サッカー部 監督の樋口士郎さんや同前監督の城雄士さんも駆け付けて戴きました。

イメージ 2

昨年の今頃はリオ五輪出場に沸き、パブリックビューイングを計画していた頃でしたが、それから早1年が経過し、その間、浅野選手は、海外に移籍をし、日本代表に定着しました。小生からは、今後は、世界のトッププレーヤーとしてさらに活躍をして、ロシアワールドカップに必ず出場して欲しいと申し上げました。

イメージ 3

地元の関心の高さを示すべく 三重テレビ放送 が取材に入りました。

イメージ 4

浅野拓磨選手のサインを戴こうと思い、特注の「菰人」Tシャツを差し出したら、「これ、いいですね。欲しいです。練習で着ていいですか?」の問いに、「当たり前ですよ。お土産に渡そうと持ってきたんですよ!」と返答(笑)
日本を代表する選手に来てもらえるのは光栄ですし、浅野選手の菰野に対する愛着を感じました。ドイツで「菰人」Tシャツがブームになることを期待しています!!

イメージ 5