石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

勝利はしましたが・・・

本日11日(木・祝)の7:00からリオ五輪サッカー日本代表スウェーデン戦のパブリックビューイングを開催しました。早朝にも関わらず、約300名の皆さんが、菰野町出身の浅野拓磨選手と日本代表の応援のために駆け付けてくれました。

イメージ 1

菰野町が主催し、浅野拓磨菰野後援会 及び 浅野選手が所属したペルナSC の協力を得て、3戦続けての開催となりました。

イメージ 2

浅野選手は、先発で出場したものの、第2戦で足を傷めたこともあり、残念ながら61分で交代となりましたが、直後の65分に途中交代で出場した矢島慎也選手が、スコアレスの均衡を破る決勝点を決めて、日本が勝利しました。

イメージ 3

終戦で勝利したものの、残念ながら同じグループBのコロンビアが、ナイジェリアに勝利したため、日本の決勝トーナメント進出は叶いませんでした。

イメージ 4

テレビのインタビューでもお答えしましたが、この勝利が今後の日本のサッカーの発展に必ず寄与すると思いますし、今大会での経験によって、浅野選手が世界の舞台でさらに活躍するきっかけとなると確信しています。

イメージ 5

一連のパブリックビューイングでお世話になった関係各位に感謝申し上げるとともに、今後とも浅野選手を応援して頂きますようお願い申し上げます。