石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

総勢55名の精鋭

本日6日(土)から10日(水)の期間、愛知県で開催される 第38回東海中学校総合体育大会 に出場する生徒に対する町長激励会を実施しました。本年は、八風中学校 からは陸上部男子とサッカー部、菰野中学校 からは陸上部男子及び女子、水泳部女子、柔道部男子、ハンドボール部女子の総勢55名の生徒が大会に参加します。

イメージ 1

小生からは、どうすれば試合当日にいいパフォーマンスが出せるのか、チーム力を向上させるにはどうしたらいいのか、健康管理はどうしたらいいのか、など自分の頭で考えて本番に臨んで欲しいし、大会に出場すること自体が良い経験になるので、自分の持てる力を十二分に発揮して欲しいと申し上げました。

イメージ 2

選手を代表して、八風中学校サッカー部の菅原啓太さんが、
・これまで練習してきたことを本番で発揮し、自分たちの目標を達成すること
・練習場所や環境を整えてくれた家族や学校の先生方に感謝してプレーすること
の決意表明をしました。

陸上競技は、8月9日(火)にパロマ瑞穂スタジアム名古屋市瑞穂区
水泳は、8月9日(火)に日本ガイシアリーナ(名古屋市南区
柔道は、8月6日(土)~7日(日)に三幸・スポーツマックス愛知県武道館名古屋市港区)
ハンドボール女子は、8月6日(土)~7日(日)に豊橋市総合体育館豊橋市
サッカーは、8月6日(土)~7日(日)に刈谷市総合運動公園
で開催されます。もしご関心があれば、ぜひ足をお運び下さい!

イメージ 3

本年7月1日付けで就任された三重県健康福祉部医療対策局の局長である松田克己さんらが、ご挨拶のために来庁されました。地域医療戦略や地域包括ケアシステムなどの具体的な話を含めて、社会保障全体にも話が及びました。在宅医療の普及促進など現場レベルでの課題を共有しながら、平成37年以降の超高齢社会のために今から準備すべき施策などの意見交換を致しました。

イメージ 4

菰野町三区南盆踊り大会でご挨拶。優良商店会の皆さんが屋台などを出して、来場される方に飲食物を提供されていました。子どもたちも多く見かけ、夏の良い思い出になったかと存じます。

イメージ 5