石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

4,675人

過日、菰野町老人クラブ連合会の会長会でご挨拶致しました。4月1日現在で4,675人の会員を有し、年間を通じて、グランドゴルフや健康教室、歌声教室、手芸サークルなどの活動をはじめ、各区の老人会などでも様々な活動を展開されています。ともあれ、高齢社会の中で健康で長生きするためにも楽しく会を発展させて頂くことを期待しております。

イメージ 1

菰野町体育協会主催による町民ゲートボール大会の開会式でご挨拶。

イメージ 2

ここ数年でチーム数が減少してはいるものの約50名の皆さんが参加され、暖かな春の陽気のもとではつらつとプレーをされていました。

イメージ 3

菰野町民生委員児童委員協議会全員協議会でご挨拶。核家族化だけでなく単身世帯の増加や高齢者、障がい者、子どもたちの安全で安心な生活のために地域で献身的な活動をして頂いていることに対して敬意と感謝を申し上げるとともに、今後とも現場からの目線で行政と緊密な連携を図って頂くことをお願い申し上げました。

イメージ 4

現在開催されている日本将棋連盟の第75期名人戦の記念扇を頂戴しました。佐藤天彦名人に稲葉陽八段が挑む構図ですが、両者とも実力伯仲と言われていますので、一番一番が楽しみな対局です。

イメージ 5