石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

18日(水)18:00からケーブルテレビを!

18日(水)18:00からの CTYケーブルNews市長・町長に聞く の収録がありました。10月中旬にも関わらず、めちゃくちゃ暑い日で、元々汗かきな上に暑さも加わり、玉の汗をかきながらのインタビューでした。

イメージ 1

新しく開所した北部子ども子育て支援拠点や公共施設の老朽化、僧兵まつりなどについて、10分間ではありますが、インタビューにお答えしました。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

イメージ 2

過日、鵜川原神社の秋の例大祭に足を運びました。これまで小生も多くの神事に参列していますが、今回の形式は初めてで、後ほど宮司に尋ねると 庭上坐禮式 と呼ばれるやり方で、鵜川原神社は拝殿周辺に坐する空間が存在していることと神職以外の参拝者との目線も自然な形で神事が斎行出来るため、この形式が可能とのことでした。

イメージ 3

素晴らしい秋晴れの下で、地域の皆さんと地域の安寧と五穀豊穣に感謝申し上げました。

イメージ 4

直会後、第39回鵜川原地区町民相撲大会が開催されました。

イメージ 5

たくさんの地域の皆さんが見守る中、子どもたちの熱戦が繰り広げられました。

イメージ 6

鵜川原地区は、大人も相撲を取ります。

イメージ 7