石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

君は限界を突破したか?(ガンダムの予告風)

1日(金)の9:40から前日の雨天により順延となった菰野中学校の体育祭が、グランド整備や会場設営のため予定の1時間遅れではありましたが、開催されました。
 
イメージ 1

昨年度までは「体育大会」でしたが、今年度は「体育祭」とお祭りの要素を取り入れることとなり、生徒会役員による和太鼓の演舞で幕を開けました。短期間での稽古とは思えないぐらい息の合った演舞でした。

イメージ 2

「限界突破 絆で勝利をつかみとれ」のテーマのもと、約700名の生徒諸君が、所狭しと全力をぶつけ合っていました。

イメージ 3

東日本大震災の復興支援のために 石巻市 に派遣している職員から、業務報告を受けました。本年度も新築家屋調査の業務に従事することとなりました。

所属する石巻市財務部資産税課家屋グループは、27人中12人が他自治体からの派遣職員となっていることからも明らかなように、被災から7年経過した現在でも業務が山積している状態です。菰野町としては、大変微力ではありますが、継続的な支援をして参りますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
イメージ 4

1日(金)から 湯の山温泉芸術祭 が、湯の山温泉地域で開催されています。多彩なイベントが7月10日(火)までの期間に開催予定ですので、ホームページなどでご確認下さい。
 
イメージ 5