石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

体育祭のセレモニー

昨日12日(火)は 菰野町立八風中学校 の体育祭が、「心にある闘志を燃やし、仲間と掴め友情の旗」というテーマのもとで開催されました。

イメージ 1

菰野中学校もそうでしたが、開会式の生徒会によるセレモニーは見応えがありました。体育祭などの行事は、そこに至る準備や練習の過程に教育的意義があり、特に、それぞれのクラスや学年における人間関係に影響を与えます。垣間見た程度ですが、生徒諸君の笑顔が、体育祭の成功を物語っていたと感じました。

イメージ 2

月例の交通安全街頭指導の督励巡視でした。

イメージ 3

残念ながら、今年度に入って、菰野町内でも交通死亡事故が発生しています。特に、高齢者及び子どもたちの交通事故防止にはご留意戴きますようお願い申し上げます。

イメージ 4