石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

台風24号の進路に注意を!

大型で非常に強い台風24号が接近しています。明日の日中以降に三重県に最接近するようですが、今日も秋雨前線の影響で大雨が予想されています。

イメージ 1

強い雨と風が予想されますので、早めの準備をして下さい。

イメージ 2

株式会社ピーエス三菱の大阪支店長である森島修さんらが、先月の新名神高速道路菰野第二高架橋の閉合式出席に対する御礼に来庁されました。

イメージ 3

ピーエス三菱が携わった橋梁がカードになっている品をご恵贈賜りました。収集家にとっては垂涎の的だと思います。

イメージ 4

菰野第二高架橋もカードになっています。貴重かつ稀有な品をありがとうございました。

イメージ 5

新名神高速道路菰野第二高架橋の閉合式典で、移動式のトイレがあり、中を拝見すると「何ていうことでしょうかぁ~」、かなり立派で綺麗なトイレでした。

イメージ 6

「ドボジョ」と言われる女性の建設業従事者への対応も含めて、このようなトイレが求められているとのことでした。小生としては、災害時の避難所などに設置出来ないかと考えました。設置費用の問題もありますので、今後の検討材料と致します。

イメージ 7