石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

技術の継承と人材育成

菰野町内に本社のある デンソートリム株式会社 の工場視察に伺いました。

イメージ 1

株式会社デンソー 大安製作所の所長である堀誠さんと四日市西警察署長である北林正司さんも一緒に工場視察をしました。

イメージ 2

デンソートリムは、本年4月に新技術棟を建設し、研究開発や人材育成の強化を図りました。自動車や二輪車の分野だけでなく、部品製造の現場が細分化されたため、自動車や二輪車の全体構造を把握する機会が激減しました。それを補うために、二輪車の分解と組み立てを繰り返し、技能を習得する教育訓練を実施しています。

イメージ 3

その他、工場現場では、安全管理と効率性の追求が徹底されていました。

イメージ 4

菰野町の企業としても今後さらに発展を続けて欲しいです。

イメージ 5

旅する新虎マーケットで、忘年会企画を実施しています。首都圏の皆さんはぜひ足をお運び下さい。

イメージ 6