石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

副町長人事、幼保一体化、医療費助成拡大

8日(日)8:30から菰野町ソフトテニス大会の開会式にご挨拶に伺いました。

イメージ 1


当町の町民さんをはじめとする皆さんおよそ40名ほどが参加されてみえました。オープン参加ということで、近隣の高校生も参加されて、世代を超えた大会となっていました。それぞれの年齢に応じた楽しみ方があると思いますし、世代間の交流をすることによって、また違った楽しみ方も発見できると思います。

その後、役場に入り、事務的な雑務など。

14:00から甲賀市で開催された新名神高速道路三重・滋賀建設促進県民協議会大会および総会に参加しました。

イメージ 2


嘉田滋賀県知事が冒頭にご挨拶されました。
昨日のブログにも書きましたが、日本のヒトとモノの流れが大きく変わっていくのだと思います。

甲賀市から戻り、四日市市内で会合に参加。

9日(月)から平成20年菰野町議会第2回定例会が開会しました。
今回の議会での主な議案は、
・当町の副町長に総務省からの派遣を受けるための補正予算(最終日には人事案件として上程予定)
・来年度から新たに3つの保育園で幼保一体化を実施するための条例改正案
・従来から実施している小学校就学前までの医療費(通院・入院)助成を拡大し、中学校就学前までの医療費(入院)を助成する条例改正案
です。