石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

コボンタフェスティバル

5日(土)9:30に第30回自治労三重県本部スポーツ大会の開会式にご挨拶に伺いました。

イメージ 1

イメージ 2


今回で30回目を迎えるこの大会は、軟式野球(男子)とバレーボール(女子)の2種目のそれぞれ4チームで競われます。本年はたまたま開催地に当たりましたので、地元首長ということで招かれました。
軟式野球は熊野市職労、バレーボールは伊勢市職労がそれぞれ優勝し、東海大会に出場されるとのことです。
開催地として当町の職労も大会に参加しましたが、いずれも惜しくも初戦で敗退致しました。

その後、町内で面会および役場にて事務的作業。

6日(日)午前中は、面会および事務的作業。

13:00に「第19回コボンタフェスティバル」に冒頭ご挨拶に伺いました。

イメージ 3


このフェスティバルは、町内の子ども達の「稽古事」「習い事」の発表の場で、全部で12団体が出場し、太鼓、フォークダンス、バレエ、少林寺拳法、民謡、踊り、ピアノなどなどのプログラムが組まれていました。
日頃の練習の成果を十分発揮して欲しいと思います。