石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

東海中学校総合体育大会激励会

先日、町内中学生の東海中学校総合体育大会出場選手の町長激励会を行いました。
菰野町内には菰野中学校と八風中学校の2中学校がありますが、三泗地区大会、三重県大会を勝ち抜いて、26名の生徒が今年の東海大会に出場します。種目は、柔道、水泳、陸上、ハンドボールです。

イメージ 1


中学校の部活の関係者のご尽力はもちろんですが、どの種目も総合型地域スポーツクラブ などの菰野町の地域の皆さんの継続的な支援によるところも大きいですので、色んな方への感謝の気持ちを込めて、全力で戦ってきて欲しいと激励のご挨拶で申し上げました。

イメージ 2


選手代表の決意表明でも、感謝の気持ちを忘れずに一所懸命頑張ることが触れられ、戦いに向けて力強い言葉を発していました。

6日(土)の8:00から 平成23年度 四日市北ライオンズ旗争奪 北勢選抜学童野球大会 の開会式にお邪魔しました。少々暑い日でしたが、なかなかランの時間が取れないので、スポーツ関連の公務ということもあり、自宅から5キロほど離れた会場まで走って行きました。

イメージ 3


真っ黒に日焼けをした子どもたちの姿を見て、野球を通じて大きく成長して欲しいと強く感じました。いつものことですが、指導者や保護者の方、大会にご協力頂く皆さんに感謝の気持ちを持ちながら、優勝目指して頑張って欲しいと申し上げました。

イメージ 4


14:00からは菰野町教育委員会主催による 平和記念事業 朗読劇と体験談 でご挨拶。

イメージ 5


演劇サークル しでこぶし のみなさんと山下清子さんのピアノによる朗読劇、澤田昴英さんの歌と山下清子さんのピアノによるミニコンサート、佐藤晋輔さんによる体験談が行われました。皆さんのご協力に感謝申し上げたいと思います。