石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今度は中学生!

15日(金)は8:30から町内中学生の全国大会出場の町長激励会を開催しました。

イメージ 1


菰野中学校男子ハンドボール部は、先に行われた東海大会では3位に入り、昨年に引き続き2年連続で全国大会への切符を手に入れました。
八風中学校陸上部の女子生徒は、三重県の記録大会で標準記録を突破し、200m走に出場します。
小生からは「自分やチームメイトを信じて、最後まで全力でプレーし、悔いの残らないように頑張ってきて下さい」と激励申し上げました。

続いて、9:30からは菰野高校野球部の甲子園出場報告会を開催致しました。

イメージ 2


菰野高校の澤井校長先生、戸田監督をはじめ、部長さんや選手一同が訪問されました。
菰野町としましては、町議会議長さん、菰野高校同窓会長さんや菰野町区長会長さんをはじめとする役員の皆さんなどにもお声がけをして、一同に会して開催したいと申し入れ、実現致しました。
選手の面々は一様に晴れやかな表情をしており、彼らにとって実にいい経験になったことは明らかだと感じました。今後の人生の中でも、甲子園での経験を生かしていって欲しいと思います。

また、菰野町役場1階ロビーにて、菰野町芸術文化協会写真部有志の曽根 貢さん、辻 隆司さん、舘 守正さん、前田 潤さん皆さんによる 甲子園出場おめでとう 菰野高校おもい出をふたたび写真展 が開催されています。臨場感あふれる写真によって、菰野高校野球部の軌跡を追うことができますので、一度、お立ち寄り頂ければ幸いです。
スポーツを素材にして、文化の振興が図られることは素晴らしいことだと思います。企画をして頂いた皆さんに心から感謝申し上げます。

全国戦没者追悼式が挙行される「終戦の日」でした。
当町役場も11:55から館内にラジオ放送を流し、12:00に全職員一同1分間の黙祷をささげました。現在の平和と繁栄の礎となられた先の大戦でお亡くなりになられた方々に心からの感謝とご冥福をお祈り申し上げました。

夕刻より、県外にて打合せなど。