石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

暑さ寒さも

21日(日)は町外での会合に出席。

22日(月)7:30から恒例の交通安全街頭指導の督励・巡視を実施致しました。
今月21日(日)~30日(火)の間、「高齢者の交通事故防止」を運動の基本として、平成20年秋の全国交通安全運動が取り組まれています。
そのほかの重点取組項目は下記の通りです。
(1) 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(2) 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
(3) 飲酒運転の根絶
いずれも重大な交通事故に直結する原因を防止する取組ですので、これを機に日頃の交通マナーの向上を意識して頂きたいと思います。

8:30過ぎに登庁し、8:45から災害関係の面会。

9:15から内部協議。

10:00過ぎに津市に向かい、11:00に県庁および関係機関で打ち合わせ。

14:30に帰庁し、協議および打ち合わせ。

18:00から鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの打ち合わせの冒頭ご挨拶。

イメージ 1


今日の打ち合わせは、町内の教職員の方々、総合型地域スポーツクラブの関係者、菰野ランニングクラブの皆さん、役場幹部職員で行われました。皆さんのおもてなしの心で大会を盛り上げて頂きたいと申し上げました。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝夕は場合によっては肌寒さも感じる季節となってきました。

イメージ 2

イメージ 3


当町の各所では、彼岸花が見頃を迎えています。彼岸花といえば見た目には赤と緑のコントラストが素晴らしい印象がありますが、小さい頃、花を摘んだあとに、間違って手を舐めた際の強烈な苦味を思い出します。当町にはまだまだ彼岸花のある風景が残っています。これも当町の魅力の一つだと感じます。