石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

辞令交付式

1日(水)は7:30から菰野町消防本部消防長の辞令交付で一日が始まりました。

7:40から連絡会議。

8:00から課長級の異動職員の辞令交付式。
8:30から新規採用職員の辞令交付式。

イメージ 1


9:00から老人福祉施設みずほ寮の幹部職員辞令交付式。
9:10から今年度最初の課長会議。仕事の引継ぎを円滑に行うよう強く指示しました。

10:00から町内の田光・切畑地区の老人会総会でご挨拶。

イメージ 2


定額給付金の手続きそれに伴う振り込め詐欺の防止などについてお話をしました。加えて、国の天然記念物に指定されているシデコブシ群落の整備にご協力頂いていることのお礼を申し上げました。

10:30から菰野町わかば作業所の改修・増築工事完成記念式典でご挨拶。

イメージ 3


小規模作業所として運営されてきたわかば作業所が、障害者自立支援法に合わせる形で、主に、就労継続支援B型事業を展開するために施設の増築などを行いました。さらに菰野町委託事業として、地域活動支援センター事業と在宅精神障害者支援事業を実施して頂けるようにもなりました。およそ足掛け3年に及ぶ協議を重ねて参りましたが、一つの節目を迎えることができ、関係各位のご尽力に改めて感謝申し上げます。