石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

頑張れ!中学生!

イメージ 1

昨晩は同じ年代の人間と食事会をしました。
みんな立場こそ違いますが、それぞれ職場や家庭で頑張っていて、小生も元気をもらいました。

心配していた台風の被害もなく、おとなしい「うさぎ」ちゃんでよかったです。

今朝も子どもとラジオ体操に行きました。私の住んでいる地区では今日が最後のラジオ体操でした。子どもからは「来週からは家でお父さんと一緒にしよう!」と言われているので、可能な限り頑張ります。

8:00から連絡会議。

8:30から7月末日で退任する外国語指導助手(ALT)と国際交流員(CIR)の方が、お別れのご挨拶にお越しになりました。
先日来日された2名の方と入れ替わりであります。菰野町民に異文化を伝えて頂いたことに感謝申し上げました。彼らも我が菰野町を満喫されたと思いますし、また来日の際にはぜひ来て欲しいと思います。

9:00から菰野中学校と八風中学校の部活動で東海大会に出場される生徒さんの激励会を行いました。この激励会は今年初めて開催するものですが、みなさん凛々しいいい顔をされてました。日頃の練習の成果を発揮され、悔いのないような大会を経験してきて欲しいと思います。
このような経験が、彼らの人生にとって素晴らしいものとなることを期待しています。

9:30から道路関係の打合せ・協議。

その後、断続的に協議。

昼食後、打合せ。

今日の午後からは14:30から野呂三重県知事と北勢5市5町の首長が意見交換を行う「膝づめミーティング」が開催されます。会議と意見交換で20:00までかかる見通しです。
小生は14:55~15:15まで別会場で行われている「ケーブルテレビ無線利活用協議会」で講演を依頼されていますので、そこでお話をして参ります。湯の山地域における放送と通信のデバイスの解消について行政の立場から意見を申し上げようと思います。

その成果などは、また町民のみなさんに還元されるようにしたいと思います。