石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

春の観光シーズン到来!

先週末は町内各地で多くの行事が開催されました。

11日(土)は10:00から 湯の山温泉の新年度開幕式及び春のイベント に出席。

イメージ 1


まずは、今年度の湯の山地域の安全祈願祭が執り行われました。小生も焼香をさせて頂きましたが、災害が発生しないように祈念するとともに、多くの観光客で賑わうことをお祈り申し上げました。
また、今年から春のイベントとして「スポーツ」と「健康」と「環境」の祭典 S・H・E が開催され、フットサルのエキシビジョンや吉田沙保里選手の講演会などが行われ、多くの人が参加されました。小生もご挨拶の中で、こういった取り組みによって、「健康」や「環境」という付加価値が備わった温泉地になることを期待していることを申し上げました。

11:00からは 尾高キャンプ場の開幕式に出席。

イメージ 2


ここのキャンプ場は、伊勢湾を一望できるバーベキューハウスやバンガロー、川のせせらぎが特長です。自然を満喫する絶好のスポットだと感じています。安全祈願祭も行われ、今年の無事と千客万来を祈念申し上げました。

12:00には ダイワハウス工業株式会社 三重工業の春の感謝祭にお邪魔しました。

イメージ 3


毎年、この感謝祭での売り上げを菰野町及び菰野町社会福祉協議会にご寄付頂いておりまして、本年は、業務用テント1張と車椅子2台を寄贈頂きました。本三重工場さまは、他にも様々な地域貢献に取り組まれており、まさに地域と一体となった企業経営をなされていると思います。改めて感謝と敬意を表させて頂きます。

その後、尾高観音の御開帳および尾高山千手観音菩薩後開扉にお邪魔しました。
区長さんや地域の役員さんも多くお見えになり、色々と意見交換をさせて頂きました。

その後、町外で会合に出席。

他にも福王神社の春の大祭が行われましたが、他の公務との重複のためお伺いすることができませんでした。秋の大祭には足を運ばせて頂きたいと思います。

この日を皮切りに春の観光シーズンが到来しました。町内外問わずに観光地としての菰野町に関心を持って頂けるよう情報発信をして参りたいと存じます。