石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

試走会

秋の大型連休中に、来月18日(日)に開催される第4回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンに向けて、菰野ランニングクラブさんによる試走会が行われました。

イメージ 1


スケジュールの関係上、皆さんとご一緒することはできませんでしたが、事前に6キロほどジョギングをし、スタート前に皆さんにご挨拶をする機会を得ました。名古屋市など遠方からお越しの方もお見えで、試走といえども大変な盛り上がりをみせていました。
10月4日(日)にも 第2回の試走 を予定されているようです。大会本番はもちろんのことですが、こういった事前の盛り上げも当町の活性化に貢献して頂いていると心から感謝申し上げます。

各地区の敬老会でご挨拶を申し上げました。

イメージ 2

イメージ 3


当町の100歳以上の方は13名おみえになります。高齢化率も大体全国平均と同様であり、これから本格的に迎える少子高齢化は大きな課題です。世代間の枠を超えて、お互いに支えあう仕組みづくりをしていくことが肝要であると感じています。

9月18日(金)から 我が町の風景 菰野町 と題した記念切手が発売されました。

イメージ 4


鈴鹿山麓の四季折々の風景をアピールできるような切手となっております。北勢地区の各郵便局で発売されていますし、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの特設会場でも販売しますので、是非お買い求め頂ければ幸いです。