石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

行政だけでなく...

28日(水)は9:00から町政モニター会議でご挨拶と意見交換。

イメージ 1


毎年およそ20名の町民の皆さんにお世話になって、町政モニターとして活動して頂きます。年度当初の会議では、委嘱状の交付を行い、町政各分野の説明や清掃センター、消防署などの見学を行います。短い時間でしたが、小生との意見交換も実施しました。モニターさんには1年間お世話になりますが、よろしくお願い申し上げます。

その後、内部協議や面会、決裁など。

昭和の日である29日(木)は10:00に三重県相可高校食物調理科教諭である村林新吾先生の講演会でご挨拶。

イメージ 2


全国的にも高名な村林先生ということもあり、多世代にわたる多くの皆さんが来場されてみえました。講演の後には、村林先生や相可高校の生徒さんらの指導で親子料理教室も開催されました。このイベントは チームぼちぼち という北勢地域で農業を通して子どもたちの活動を展開している皆さんの主催で行われました。お世話になった皆さんに感謝申し上げたいと存じます。

その後、町内で開催された 湯の山の自然を愛する会 主催によるフリーマーケットにお邪魔しました。

イメージ 3


天候に恵まれたこともありますが、本当に多くの皆さんで賑わっていました。収益金の一部は、当町の自然環境を守るために活用頂いております。

色々な皆さんが、農業、教育、自然など多くの活動を展開されています。これからも行政だけでなく、皆さんの活動に期待したいと思います。