石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ゴルフ三昧?

今朝は7:20に毎年恒例の菰野町商工会青年部主催によるチャリティゴルフのため地元のゴルフ場にご挨拶に伺いました。
写真は始球式と称するセレモニーの模様です。小生はゴルフをしませんので、参加しませんでしたが、140名を超える参加者のもとで盛大に開催されました。

イメージ 1

                  【始球式でナイスショット(?)】

8:00に連絡会議。

その後、8:30に菰野町老人クラブ連合会主催による「第6回グランドゴルフ大会」にご挨拶に伺いました。各地区の予選を通過された130名の皆さんが日頃の練習の成果を競われました。
各地の敬老会(http://blogs.yahoo.co.jp/masa141129/2614402.html) といい、
先日のゲートボール大会(http://blogs.yahoo.co.jp/masa141129/3162372.html) といい、
本当にお元気な高齢者がたくさんおみえになります。これは当町の財産でありますので、今後とも皆さんのご活躍をご期待申し上げます。

イメージ 2

                  【グランドゴルフ大会でご挨拶】

9:00に町内にて、巡回視察。

帰庁後、打合せ。

昼食後、14:00に三重県四日市県民センターの皆さんが来庁。地域づくり支援会議についての打合せや北勢地域の政策課題について、インフォーマルな形で意見交換をしました。

15:00に菰野町に工場を有して頂いている(株)ピーダブルビーの本社副社長さんや地元工場の工場長さんが来庁。雇用確保の問題に始まり、農業問題、教育問題、道路交通網などなど多方面にわたり、意見交換を致しました。企業人というよりも住民の率直な視線からのご意見が多く、有意義な時間となりました。

16:00からは朝お伺いしたチャリティゴルフの表彰式に再びお邪魔しました。
といいますのも、毎年このチャリティゴルフでの収益金からおよそ30万円程度、町内10の幼稚園・保育園への幼児図書購入費として、菰野町にご寄附頂いており、そのお礼を申し上げるために伺いました。
また、町内の商工業に携わる皆さんの顔つきや雰囲気に触れることができ「こういった皆さんに支えられて町政運営ができるのだ」と改めて感謝した次第です。官には官の、民には民の、それぞれの役割の中で「公」を支え合うことが出来れば、これからの当町はさらに住みよい町になると思います。お互いの素晴らしいところを認め合えるような町政運営をして参りたいと思います。

イメージ 3

                  【菰野町商工会青年部長さんに感謝状を贈呈】

17:30に帰庁。その後、協議・打合せ。

今から町内にて面会。