石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

キャンプ場開き

キャンプ場などの自然を活かした観光シーズンが本格的に到来してきました。

町内4つのキャンプ場のトップを切って、尾高キャンプ場 の山開き式が開催されました。ここの山開き式は珍しく仏式で行われるため、数珠を持参しなければなりません。

イメージ 1


別の日ですが、八風キャンプ場 の山開き式が行われました。ここのキャンプ場は3年前のゲリラ豪雨で壊滅的な被害を受けましたが、関係各位の多大なるご努力によりまして、すっかり復旧されました。

イメージ 2


さらに、朝明キャンプ場 の山開き式も行われました。あいにくの小雨が降る中ではありましたが、恒例のアマゴの放流も実施され、皆さんで千客万来と事故のない1年であることを祈願致しました。

イメージ 3


過日、三重県四日市商業高等学校同窓会のゴルフコンペの表彰式でご挨拶をしました。

イメージ 4


2年に1度、町内にある 三重カンツリークラブ にて開催して頂いていますが、その際には、菰野町の特産品を手土産に町政報告を兼ねたご挨拶をさせて頂いております。およそ200名の参加者があり、いつもながら、盛大に開催されました。

菰野町応急手当普及員の会の定期総会でご挨拶。

イメージ 5


AEDを用いた普通救命救急講習会の開催や鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンをはじめとする町内スポーツイベントへのボランティアとしての参加など、町民皆さん有志による活発な活動が展開されています。この日も会員皆さんが、日常生活で体験した救命救急活動の報告や東日本大震災の被災地でのボランティア活動の報告などがなされました。皆さんの活動に敬意と感謝を申し上げます。