石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

夏の到来

今年は6月下旬から猛暑となり、7月だから「夏が来た!」という感覚になるという訳ではありませんが、暦の上では7月に改まりました。

今年の夏も当町では 様々なイベント を開催します。他にも7月23日(土)は三滝川燈火祭り、各地区盆踊り、8月24日(水)は地蔵盆祭りなどが実施されます。
近鉄さんの全面協力を得て、納涼サマーライナー の運行もあります。さらに、キリンビールさんとのコラボにて 納涼生ビール列車でGO!! も運行されます。
是非、皆さんもご乗車頂き、菰野町へお越し頂けると幸いです。

先日、三重四日市農業協同組合の第20回通常総代会に列席しました。

イメージ 1


農協が直営で行っている農産物の直売所の売り上げが年々増加しており、地域の皆さんにも安全で安心な農産物を提供して頂いていることや学校などと連携して、子どもたちの教育活動にもご尽力頂いていることに御礼申し上げました。総代会資料の表紙には当町のマコモに関わる活動の様子を掲載して頂き、そのご配慮にも感謝致します。

菰野町芸術文化協会演芸部門発表会でご挨拶。

イメージ 2


演芸部門は、民話語り、奇術、落語、演劇からなる部門で、今回は演劇の皆さんのご要望もあり、町民センターホールで開催されました。

イメージ 3


多くの皆さんが会場にかけつけ、盛大に開催されました。

建設労働組合四日市支部の皆さんが、東日本大震災義援金をご持参頂きました。

イメージ 4


前日には四日市市へもお届け頂いたようですが、組合員各位のご厚志に感謝申し上げました。