石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

BS日テレ「生物多様性をめぐる旅」

以前にもご紹介しました が、BS日テレ において、生物多様性をめぐる旅 ~命あふれる森を未来の子どもたちへ~(イオン環境財産提供) という番組が始まります。毎週月曜日の19:54~20:00で放送予定です。
この番組の第1回(9/19(月))と第8回(11/14)に当町が取り上げられます(当町の予算は全く使っておりません!)。
他の回は、白神山地支笏湖屋久島など世界遺産級の著名な場所でありますので、どのようにまとめられているのか楽しみであります。

イメージ 1

                     【8月上旬に受けたインタビューの模様】

第1回目は、小生のインタビューも放送されるようです。お時間がございましたら、是非ご覧下さい。

昨日15日(木)の14:30に三重庖友会の皆さんがご来庁されました。

イメージ 2


6月3日 にも東日本大震災への義捐金をお持ち頂いたのですが、今回もさらに追加の形でご寄附頂きました。皆さんの温かい善意に敬意と感謝を申し上げました。

イメージ 3


当町湯の山温泉の来訪者や宿泊者の数などについて意見交換を致しました。この夏は順調だったようで、小生も一安心致しました。皆さんからも「リピーターとして訪れて頂けるようおもてなしの気持ちで頑張っていきます」と力強いお言葉を頂きました。

本日16日(金)は、午前中は町長室でまとまって執務。
今月下旬から来月にかけて、町内の保育園、幼稚園、小学校、地域などで運動会が開催されます。保育園と幼稚園の運動会には伺うことができないので、毎年、手書きでメッセージをお送りしています。

イメージ 4


今頃本番に向けて、各園では、園児たちが一所懸命練習していることを思い浮かべながら、心を込めて書きました。