石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

意外と太い

28日(金)は、終日、菰野町地域資源を発見するために町外の方に町内各地を視察頂いております。

イメージ 1


小生は他の公務との兼ね合いもあり、行程途中の武平峠の駐車場で皆さんにご挨拶申し上げました。この季節は、春から初夏の時期と同じくらい菰野町の自然の豊かさを感じることができるので、お越しになった方がどのようなところに関心を持たれたか、今後お伺いしてみたいと思います。

イメージ 2


昼休みを利用して、職員有志で結成している 花の会 のメンバーとともに、菰野町役場南側の河川敷のコスモスの撤去をしました。

イメージ 3


コスモスは可憐なイメージですが、実際に引き抜いてみると、意外に茎が太いことに驚きました。

イメージ 4


50名ぐらいで一斉に実施したので、あっという間に完了することができました。
次は、菜の花とポピーの種をまいて、皆さんに楽しんで頂こうと思っています。

イメージ 5


先日までは、綺麗にコスモスが咲いていました。

イメージ 6