石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

まるごと菰野

5日(木)は15:00から FM三重広瀬隆のラジオ魂「まるごと菰野に生出演して参りました。

イメージ 1


広瀬隆さんはKIRIN HIRO'S BARのパーソナリティも務められており、今までにも何回か番組でご一緒させて頂いています。

イメージ 2


最近では公私を超えた人生の先輩としてもご指導頂いております。
今回は新年第1回目ということで、今年の町政に対する抱負や地域の活性化についてお話をしてきました。広瀬さんのリードに助けられ、実に楽しいひと時であっという間に時間が経ちました。広瀬さんありがとうございました。

帰り際に、担当の方から、三重の間伐材を利用したお箸を頂戴しました。飲酒運転撲滅のキャンペーンで作られたとのこと。

イメージ 3


FM三重に伺う前の11:30からは 八千代工業株式会社 四日市製作所の本告所長さんらが新年のご挨拶にご来庁されましえた。

イメージ 4


元旦に行われた ニューイヤー駅伝 に出場した 八千代工業陸上競技部 の話題になり、大いに盛り上がりました。
また、選手の応援のために作成されたタオルをお土産として頂きました。

イメージ 5


13:00に 御在所ロープウエイ株式会社 の辻社長さんらと 三重カンツリークラブ の伊比社長さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。
ロープウエイさんは、年末のナイター営業、特にクリスマスイブの営業はお客さんが多かったこと、また、元旦の初日の出運行も600名を超えるお客さんにご乗車頂いたとおっしゃっていました。さらに、御在所岳には三重県内唯一のスキー場もあり、年末からの積雪でたくさんの人出で賑わっているとのご報告も受けました。
一方、ゴルフ場にとっては、雪は天敵みたいなものですので、年末とこの日の雪には頭を悩ませているとのことでした。

イメージ 6


同じグループ内の会社であっても、雪の影響は様々でなかなか難しいものだと感じました。
短い時間でしたが、現場の動向をお聞かせ頂きありがとうございました。

いずれの企業さんも今年もよろしくお願い申し上げます。