石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ツートップとマッチアップ

4日(日)は 第36回 菰野町駅伝大会 が、独立行政法人水資源機構 三重用水管理所 さんのご理解とご協力を得て、きらら湖 周回コースにて開催されました。

イメージ 1


中学生男子は4チーム、一般男子は51チーム、中学生女子は6チーム、一般女子は6チームの合計67チームの参加を得て、各チームが7区間において1本のタスキを繋ぎました。

イメージ 2


我が役場チームも3チームを編成し、参戦致しました(小生の入ったチームは16位)。

イメージ 3


小生は、2区(2.36km)を走り、9分10秒で区間15位でした。

イメージ 4

             【この後、後方の2人の高校生には「サクッと」抜かれました(泣)】

ここ2,3年は、三重県立四日市中央工業高等学校のサッカー部も参加していますが、今年は、故障者以外は全員参加の8チームがエントリーし、1月の全国高校サッカー選手権の準優勝メンバーも走っていました。
その大会で得点王であった浅野拓磨さん(7分42秒で区間賞)と田村翔太さん(8分38秒)のツートップも第2区を走り、小生とマッチアップしました(笑)
ということで、走り終わってから記念写真を撮りました。

イメージ 5


中学生、高校生を含む皆さんと一緒に楽しくいい汗をかくことができました。
また、菰野町体育協会 の皆さんをはじめ、協賛頂いている キリンマーケティング株式会社 さん、マコモのひっつみ汁 をランナーに提供頂いた 食育サポーターまめまめ さんなど関係各位に心から感謝申し上げます。

イメージ 6


東日本大震災で被害のあった 茨城県東海村 への派遣職員の辞令交付を行いました。
昨年8月から継続的に行っている職員派遣の支援も今回で一区切りとなります。今後は、事業進捗などを確認しながら、先方さんと調整をして参りたいと存じます。

イメージ 7


過日、竹永幼保園の改築事業に伴い、園内に建立してある表忠碑(昭和6年に建立され、88柱の英霊の名が刻まれています)の移設のための式典でご挨拶を致しました。

イメージ 8


他の公務との関係上、遅参いたしましたが、竹永地区遺族会の皆さんには多大なるご理解とご協力を頂きました。引き続きよろしくお願い申し上げます。