石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

継続的な支援

先日、総合型地域スポーツクラブである元気アップこものスポーツクラブ の皆さんから東日本大震災の被災地への義捐金をお預かりしました。

イメージ 1


同クラブで作製販売しているオリジナルTシャツの売上金の一部とスポーツのチャリティ講座を開催した収益金をご寄附頂きました。日本赤十字社を通じて、被災地に届けたいと思います。
継続的にこのような活動を展開されるとのことでしたが、今後は、何か被災地のスポーツ振興に役立つような使途を考えみたいとのことでしたので、そういう観点から行政として後方支援をして参りたいと存じます。心のこもったご寄附に心からの敬意と感謝を申し上げます。

福村区の区民総会でご挨拶。

イメージ 2


小学生の登下校時における見守り活動を積極的に展開して頂いていることに感謝申し上げました。

12日(月)は雪の降る中、月例の交通安全街頭指導の督励巡視を行いました。

イメージ 3


3月に入って暖かい日が続いていましたので、このまま本格的な春に入っていくと思っていましたが、大変寒い日になりました。子ども達も真冬時のような服装に傘を差して登校していました。いつもながら交通安全協会の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さんなど関係各位には心から感謝申し上げます。