石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

脱臼しなくてよかった

22日(日)に参加した とくしまマラソン ですが、悪天候もあり、完走率が過去最低 だったそうです。

イメージ 1

                        【12キロ地点(まだまだ元気な頃)】

過日、菰野町食生活改善推進協議会総会でご挨拶をしました。

イメージ 2


食を通した地域の活性化や地域福祉の向上など多方面においても多様な活動を展開して頂いておりますが、特に地産地消には力を入れて頂いております。健康と食は切っても切れない関係ですので、家庭の中からの食育の振興にご理解ご協力をお願い申し上げます。

21日(土)は8:20から 財団法人日本少年野球連盟 所属の 菰野ボーイズ さんの設立10周年記念大会の開会式にお邪魔しました。

イメージ 3


愛知、岐阜、静岡、滋賀などの近隣県に加えて、福井や石川からもお越し頂き、16チームで熱戦が繰り広げられました。
小生は始球式の大役を与えられたのですが、右肩の脱臼癖があるため、このような場で外すわけにもいきませんので、恐る恐るそ~っとボールを投げました。肩も外れることもなく、なんとかノーバウンドでキャッチャーミットに収まり安堵しました。

イメージ 4


10:00から菰野町ボランティア連絡協議会総会でご挨拶。
21団体のグループが参画頂き、それぞれが情報交換をしながら、菰野町のボランティア活動を展開して頂いております。今年は、9月下旬に全国ボラフェスみえが開催される予定となっていますので、何かとお世話になろうかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

イメージ 5


来る4月29日(祝)の10:00~14:00に三重県民の森東隣の千草財産区グランドで 第7回菰野チャリティー フリーマーケット が開催されます。
毎年、湯の山の自然を愛する会の皆さんが主催をされていますが、売上金の中から菰野町の福祉のためにご寄附を頂いております。

イメージ 6